山縣神社に初詣!

CIMG2719山縣神社に初詣に行ってきました。
本当は昨日の予定だったのですが、出かけようとしたら雪だったのです。
今日は寒いながらも晴天で初詣に向いた日でしたね。

山縣神社は儒学・医学・兵学を修め「学問の神様」とされる山縣大弐を祭っています。
今年は鍼灸の学術的な部分に力を入れる予定の自分にはピッタリ!
学業成就を念入りに願ってきました。

CIMG2726お札も買って来たので鍼灸院の神棚へ。
鍼灸の勉強と、それに基づく施術を見守ってもらおうと思います。
もちろん「人事を尽して天命を待つ」ということで、神様に頼むだけでなく自分でも頑張ります!

ちなみに御神籤は吉。
なんと一緒に行った奥さんも内容まで全く同じでした(笑)。
吉凶も書かれた運勢もなかなか良く、楽しみな1年になりそうです。