休日施術についての問い合わせをいただくことが時折あります。
確かに一見ではわかりにくい部分もあるので、改めて詳しく説明します。

回一堂鍼灸院の受付時間外の対応は3パターンです。
以下、「施術日時|回一堂鍼灸院」の表記に従います。

太子堂鍼灸院

毎週金曜日です。
東京都狛江市の太子堂鍼灸院で施術を行うため、回一堂鍼灸院は休診となります。
太子堂鍼灸院は10:00~19:00なので、その時間帯は転送電話も出ることができません。

なお、事前に予約をしていただければ19:00以降に東京都内の往診に伺います。

休診日

こちらはセミナー、講習会、学会などに参加する場合です。
私的な用事がある日曜祝日も休診日になります。
回一堂鍼灸院は閉まっており、電話もほぼ出られません。
申し訳ありませんが、治療や電話は別の日でお願いします。

予約専用

日曜・祝日は基本的にこちらになります。
この表記がある日は、予約をいただいた時間に合わせて鍼灸院を開けています。
そのため事前に予約がある方専用となっています。
当日でも予約を受けられる場合もありますが、まずはお電話で予約をお願いしています。

電話は転送機能などで極力受けられるようにしています。
しかし電話に出られないこともあります。
その際には時間をおいてもう一度おかけください。

カレンダーには表記されていませんが、受け付け時間外も同様となっています。

まとめ

カレンダーでの表記 太子堂鍼灸院 休診日 予約専用(時間外)
電話受付 × ×
予約施術 19:30以降 東京 ×